miwab’s blog

将来に不安を抱えながらおひとりさまを楽しむ50才

【記録02】レーザーフェイシャル2週間

レーザーフェイシャル2週間(宇津木式1週間)。

脱毛効果は、まぁまぁというところ。ここ数年、一番気になっていた1本だけ太く濃いヒゲが抜けているのに気付いて歓喜

シミに関しては、やっとレーザーによるカサブタがすべて剥がれたようだ。2週間もかかるのは、私の肌の新陳代謝が遅いからか?
鏡を見ているだけだと効果の実感は薄かったが、写真で比べるとカサブタが剥がれて消えた(と思われる)シミがいくつかある。残りは、若干薄くなっただけのシミと濃さも大きさも全く変わらないシミが半分半分というところか。元のシミそばかすが、濃く・大きく・多すぎるから仕方ない。ただ、巷でたまに聞く「濃くなったor新たに出現した」シミには今の所遭遇していない。レーザー一発で消えるシミとびくともしないシミの違いは何だろう?

宇津木式1週間目の症状は、Tゾーン全体のひどい皮剥けと、口周り・頬・こめかみの所々が皮剥けを起こしており、広がる気配満々である。さっさと皮が剥けきって欲しいものだが、『新たに生まれた健康な表皮細胞』が角質層まで上がってくるまで何度も「皮剥け」が繰り返されるのだろうか?

f:id:miwab:20180630143518j:plain
f:id:miwab:20180630143513j:plain
レーザー前→2周間後