miwab’s blog

将来に不安を抱えながらおひとりさまを楽しむ50才

【記録03】レーザーフェイシャル3週間

レーザーフェイシャル3週間(宇津木式2週間)。

昨日の夜、1週間ぶりに純石鹸洗顔をしたせいか目の下のシワが深くなっている気がする。ファンデーションを塗った訳ではないのに純石鹸洗顔を行った理由は、ここ1週間、湯洗顔だけではチークのキラキラ粉が所々貼り付いていているのがどうしても気になったためである。キラキラ粉は消えたが、このシワの深さは…

さて、ここ1週間、洗顔後の突っ張りと皮剥けは徐々に減ってきている。突っ張りに関しては、ワセリンをつけずにそのまま放置しておくと数十分で落ち着く。皮剥けも一晩放置で朝には余り気にならないレベルになる。嬉しいことに皮脂がちゃんと出てきてくれているようだ。ただ、朝、洗顔をするとまた剥けるので、さすがにそこはワセリンで抑えて、粉をはたいて出勤である。ババァの顔なんて誰も気にしていないと思うが、周りに不快感を与えて仕事がやりにくくなるのは避けたい。

f:id:miwab:20180623065909j:plain
f:id:miwab:20180707145603j:plain
レーザ前 → 3週間後

レーザー前:洗顔+ドモホルンリンクルお手当後
3週間後   :湯洗顔直後

やっぱりドモホルンリンクルお手当後は肌がプリッとしているな。次回、時間があれば湯洗顔からしばらく経って皮脂が分泌された頃に撮るとしよう。