miwab’s blog

将来に不安を抱えながらおひとりさまを楽しむ50才

【記録17】エステのマッサージ

18週間経過(宇津木式17週間経過)。

今週、ポーラのお試しエステに行ってきた。

エステやマッサージは昔から大好きで、裕福な時代は2週間に1度通っていた頃もあったが、宇津木式スキンケアをし始めて5ヶ月弱、今回のエステはタオルで拭き取られる時の摩擦やマッサージの強さがとても気になってしまった。そんなに強く拭き取らないで~、と。

1ヶ月前インドでやったアーユルヴェーダは、ボディ部分のマッサージはそこそこの力加減で、顔はソフトだったので気にならなかったが、今回のポーラは拭き取りの力加減がちょっと強かったかなぁ。

ただ、やってもらった直後は、やはりお顔すっきり。白っぽく、潤ってみえる。さすがだ。

帰宅後、首や顔の所々が少しムズムズと痒い感じがして、申し訳ないと思いながら、純石鹸で洗顔してしまった。

肌状態は進展も後退もなし、といったところか。来週、久々(2ヶ月ぶり)のレーザーフェイシャルに行く予定。楽しみだ。

 

①18週間前 洗顔フォーム洗顔&ドモホルンリンクル フルコースお手当直後(iPhone7Plusカメラ)
  ↓ 18週間前レーザーフェイシャル 第1回 施術
  ↓ 17週間前宇津木式スキンケア開始
  ↓ 13週間前レーザーフェイシャル 第2回 施術
  ↓ 8週間前レーザーフェイシャル 第3回 施術
②本日朝 ぬるま湯洗顔後(iPhoneXSカメラ)

f:id:miwab:20180623065912j:plain
f:id:miwab:20181020092216j:plain
① → ②