miwab’s blog

年金見込額100万(独身貯蓄0)でどうやって生きていこうか悩み中の51才

the good fight

ここ数週間、Amazon prime videoのthe GOOD WIFE~the good fightにハマってしまった。

普段、女性主人公ものにはあまりソソられない。女の心の動きや行動にいまひとつ感情移入できないことが多く、おもしろくない。今回も、アリシアは好きになれなかったが、ストーリーや脇を固める人々のキャラクターが面白く、一気に見てしまった。(おかげで、買い物に行く時間ももったいなく出前館への出費が増え、顔や髪の観察もおろそかになってしまった)

とにかく、ダイアンがカッコ良すぎ。経済的にも、精神的にも、こんな風に生きられたら、と。もう遅いが。

 

the good fightの方がおすすめ。ただ、どなたかのレビューにもある通り、the GOOD WIFEを見た後でないと、おもしろさ半減だと思う。

余談だが、the good fightはオープニングも超クール。おそらく何かの"象徴"である様々なものが銃で破壊される様は圧倒されると共に、音楽と合わさってとても美しい。毎回じーっと見てしまった。こんなカッコいいものは日本では「道義的にも」作れないだろうな。