miwab’s blog

年金見込額100万(独身貯蓄0)でどうやって生きていこうか悩み中の51才

コストコ『スターバックスローストコーヒー豆』のパッケージが変わった

いつもコストコで買っている『KIRKLAND スターバックス ロースト エスプレッソコーヒー豆 』のパッケージが変わった。

f:id:miwab:20181208091020j:plain

おかげで、コーヒー豆の通路を3往復もして探してしまった。

以前はAmazonで“何の疑問もなく”2300円前後で毎月買っていたが、コストコで1600円くらいで売っていると知り衝撃をうけ、コストコに友達に連れて行ってもらうきっかけになった『スターバックスローストコーヒー豆』である。勿論、連れて行ってもらったその日にコストコ会員になり、約2年、今に至っている。

この『スターバックスローストコーヒー豆』、正直、豆の粒は揃っていないし、割れてる豆も多いし、豆の色艶もいまいちである。だが、「パンチのきいた苦味」のあるコーヒーを毎朝大量に飲みたい身としては、本当にありがたい。この一袋(約1600円)でだいたい1ヶ月。コストパフォーマンス抜群である。

たまにスタバのスマトラを買う。豆は美しいし、もちろんおいしい。ただ、お値段が…。薄給の身としては、普段遣いは『KIRKLAND スターバックス ロースト エスプレッソコーヒー豆 』一択である。