miwab’s blog

年金見込額100万(独身貯蓄0)でどうやって生きていこうか悩み中の51才

【記録21】ちょうど半年

26週間経過(宇津木式25週間経過)。ちょうど半年である。

最近は鼻の皮剥けもおさまり(普段使いを高級ティッシュに変えたおかげ?)、ただ、湿度が低くなってきたので顔は乾燥する。保湿したくてたまらなくなるが、とりあえず、ワセリン薄塗り保護で過ごしている。

宇津木式を始めた半年前、ここまで続けられるとは「全く」思っていなかった。

続いた要因は、この3点。

  1. であったこと(時間的にも経済的にも)
  2. 何もしなくても大差がなかったこと(特にシワとクマ)
  3. 何もしなくても(ファンデーションを塗っていなくても)指摘されなかったこと

これは感じ方の問題かもしれないが、「ちゃんとした格好をしていないとなんとなく軽く扱われてしまうと感じる場所(例:高級っぽいホテルやレストラン、ブランドショップ等)」でも、扱い方に差はなかったと思う。結局、みんな、顔とか着衣とか持ち物という一点一点ではなく、全体の雰囲気で判断するのかな。BUT、女子のマウンティングは別だけどね、もうそんな年でもないし。

化粧を始めて30年以上、メークアップはともかく、基礎化粧品には人並みにお金と手間をかけていた。その成果が半年前(①26週間前)の状態。そして、レーザーフェイシャル4回のみでスキンケアを何もしなかった半年後がこれ(②本日朝)。

 そもそも、レーザーフェイシャルの主目的は顔の産毛の脱毛であって、シミは二の次。子供の頃からシミ(?)・ソバカスがたくさんあったので、これがなくなるなんて思っていない。4回分のレーザーフェイシャル+イオン導入の合計金額は47,520円。基本1回は13,950円なのだが、たまたま月のキャンペーンに合致したりでお安く済んでいる。ドモホルンリンクル半年分よりは確実に安い。

半年間で買った化粧品は、口紅数本、アイブロー1本、チーク1個、純せっけん数個、ワセリン2個。

純せっけんとワセリン以外は、宇津木式でなくとも通常の社会生活を送る上で必要であるから、実質は純せっけんとワセリンのみということか。

素晴らしい。(その浮いたはずのお金がいったいどこに消えたのか、という謎は残るが、)続けていこうと思っている。

 

①26週間前 洗顔フォーム洗顔&ドモホルンリンクル フルコースお手当直後(iPhone7Plusカメラ)
  ↓ 26週間前レーザーフェイシャル 第1回 施術
  ↓ 25週間前宇津木式スキンケア開始
  ↓ 21週間前レーザーフェイシャル 第2回 施術
  ↓ 16週間前レーザーフェイシャル 第3回 施術
  ↓  7週間前レーザーフェイシャル 第4回 施術
②本日朝 ぬるま湯洗顔後(iPhoneXSカメラ)

 

f:id:miwab:20180623065912j:plain
f:id:miwab:20181215120554j:plain
① → ②