miwab’s blog

年金見込額100万(独身貯蓄0)でどうやって生きていこうか悩み中の51才

【OS】JCBゴールド ザ・プレミアがきた!

JCBゴールド ザ・プレミアが到着した。

申し込み(2/28)から一週間(3/7)に不在通知で、今日(3/8)配達してもらった。

落ち着いた配色の券面にホレボレ。真ん中の満月も素敵。

やっぱり、カード券面って大事よね、と4枚のカードを並べて自己満足。

f:id:miwab:20190309094803j:plain

さて、サインを、と裏面を見たら、あら、裏面はゴールドと同じ金色なのね。表面の焦げ茶に合わせてくださったらいいのに。でも、裏面に記載の問い合わせデスクはゴールドとは別の番号になっている。ほぉっ、ちょっとだけ特別感。

MyJCBのお知らせメール配信もOFFに戻したし、後はプライオリティ パスを申し込もう。ただ、今Amexで入っているプライオリティ パスは解約した方がいいのか?重複して申し込んで問題ないのか?

まぁ、とりあえずプライオィティ パスの申し込み方法を確認すると、なんと、ホームページからダウンロードして工作して記入して送付だそうな。面倒だな。

確かAmexの時は、何かの用事でデスクに電話した時に、あちらから「そういえば○○様、プライオリティ パス 申し込まれてないようですが…」とお誘いを受けた。海外なんて、「せいぜい年に1~2回ですし」と遠慮したのだが、「ぜひお使いください、申込書送付しときますね」という流れだった。さすがAmex、おそらく海外でAmex使ってなくても、スーツケース無料送付使用実績で把握してるんだろうな。

JCBゴールド ザ・プレミア』は、ゴールドカードのオプションサービスだ、贅沢を言ってはいけない。ゴールドカードのオプションサービスなのに、プライオリティ パス使用時本人無料というのはすごすぎる。コンビニに行って印刷してこよう。