miwab’s blog

年金見込額100万(独身貯蓄0)でどうやって生きていこうか悩み中の51才

wellow card manaca(ウィロー カード マナカ)初使用とMoney treeとの相性悪っ!

先日作った「wellow card manaca(ウィロー カード マナカ)」を初めて地下鉄の改札にタッチしてみた。

ちゃんと設定した通り、ピッとした瞬間、改札の画面表示が『チャージ3,000』になってとおりましたよ。安心安心。これで4/1から安心して使いましょう。

と、ここでひとつ大問題。「wellow card manaca(ウィロー カード マナカ)」ではなく、どうやらオリコカード全般の問題みたいだが、Money treeに登録しても

毎回毎回毎回画面認証を求められる

ストレス満載だ。結局オリコカード設定の更新頻度を

「毎週、アプリ起動時に更新しない

に変更した。

私は「wellow card manaca(ウィロー カード マナカ)」は、マナカにしか使用しないからまだ許せるが、オリコカードをメインにしていてるMoney tree ユーザーは怒り爆発では?

私のようにほぼ現金を使用していない人間にとっては、日々のカード使用履歴の確認はかかせない。

「そんなのカード会社のアプリで確認すればいいじゃん?」と言われそうだが、それは違う。把握したいのは「各カードの使用履歴」ではなく、自分が「何にいくら使って、口座と合算したときの資産状況」である。

なんとか改善されないものか…。

ちなみに、チャージ使用から5日目だが、まだ「未確定分」にも反映されていない。