miwab’s blog

年金見込額100万(独身貯蓄0)でどうやって生きていこうか悩み中の51才

【シンガポール旅行】3日目 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、シンガポールフライヤー

本日もあまり熟睡できず。本日はマリーナベイサンズ近辺に行く予定。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの入場料は、何を考えていたのか現金で支払ってしまい、いくらだっか…。

f:id:miwab:20190622101825j:plain

f:id:miwab:20190622112918j:plain

ゆっくり回って楽しんだが、蒸し暑い…。クラウド・フォレストもそんなに涼しくはなかった。
お昼、マリーナベイサンズを見学後、地下のフードコート(Rasapura Masters)へ。ローカルフードから日本食、イタリアンまで何でもある。ものすごい人で空席を探すのにひと苦労。バクテー食べなきゃ、と店の前まで行きメニューを見ていると、バクテーよりも、前の人が頼んだコレ(名前不明)のご飯スープセットがおいしそうで頼んでしまう。

f:id:miwab:20190622130627j:plain

バクテーのスープと肉が別々に盛られたようなものかな。おいしかった。現金で多分5~6S$。

シンガポール・フライヤーへ移動時、遠くで雷の音がする。

シンガポール・フライヤーに到着。思ったより閑散としている。昼は空いているのか、と思いながらチケット売り場へ行くと、「雷で運転休止中」とのこと。雨も降ってきたし、とりあえず、お茶をしながら次に行く所を考えていると、チケット売り場でチケットを買っている人を発見。どうやら再開したらしい。

シンガポール・フライヤー 17S$ (JCB 1371円) ←シンガポール航空行っとくキャンペーン使用

360度見渡せるのは乗る価値あり。ただ、本当は昼ではなく夜乗りたかったなぁ。

、チケット売り場に行くと、売り場のおばさんが「雷で休止中」と言うではないか。人が少ないわけだ。

 シンガポール・フライヤー後は、サンテックシティに行って、明日のサファリ行きバス乗り場を確認してホテルへ戻る。

ゴハンはホテル近くのショッピングセンターのような所で酢豚定食。

●酢豚定食 8.8S$ MASTER 708円) 

18:00にはホテルに戻ってしまう。お友達は夜出歩かない人なので、夜、ひとりでマリーナベイサンズへ夜景を見に行こうと思ったのに…シャワーを浴びて少し横になったら、寝てしまった。起きたら22:30!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでたくさん歩いたため、思ったより疲れていたようだ。残念すぎる。